お知らせ

3月27日イベントゲスト フルート&箏(こと)「花てまり」のご紹介

 

 花てまりは、フルート・ 後藤 直子と、 筝・後藤 幹子の姉妹が結成したデュオ。 西洋楽器フルートと日本伝統楽器の箏というユニークな コンビネーションにより、ジャンルにとらわれることなく、多くの世代の方々に楽しんで頂ける音楽を追求し続けている。 また、楽器のみならず姉妹ならではのハーモニーを活かしたデュエットなど、歌声も魅力的。

国内外での活動は多岐に渡り、第26回日本アカデミー賞授賞式でのオリジナル曲演奏や「愛と地球博覧会」「横浜開港150周年記念イベント」での演奏、海外では、1997年から国際交流基金、日韓交流基金、日本大使館主催によりドイツ、イギリス、カナダ、韓国など多くの国でも公演を行なった。 08年には国際交流基金主催パレスチナ自治区とイスラエル公演、11年にはヨルダンにて文化交流公演をおこない、客船「飛鳥」では世界クルーズのエンターティナーとして過去10回出演。

オリジナルCD「すずらんの花言葉」を美智子皇后に献上し、皇后陛下より『姉妹ならではのハーモニーですね。』とお言葉を賜る。 昨年、日本・インドネシア 国交55周年記念イベントとしてインドネシア公演が行われた。 ユネスコ ハートフルチャリティコンサートに参加し、子供のためのレクチャーコンサート、病院でのコンサートなど、近年アウトリーチ活動も積極的に行っている。
← お知らせ