お知らせ

イベントレストラン紹介「Riva degli Etruschi(リヴァ デリ エトゥルスキ)」

次回、around beauty clubイベント会場のご紹介をさせていただきます。




「リヴァ デリ エトゥルスキ」は、エトルリア人の丘という意味。 トスカーナ地方の歴史ある文化と香りを日本に伝えたい、という思いと、トスカーナ出身の二人のシェフの故郷にちなんで名付けました。 エトルリア人は、ローマ帝国が全盛を極めるはるか昔、イタリア最初の高度な都市文明を華開かせた民族です。 トスカーナの人々は、今もエトルリア人の子孫としての誇りを持って生きています。


1996年に青山の地で開業後、 翌年にはイタリア政府によって、世界中のイタリア国外のレストランの中からわずか20数店舗(日本では当時3店舗のみ)の中に選ばれ、真のイタリアレストランとしてローマの大統領官邸においてスカルファロ大統領(当時)より直接認定証を授与されました。 そして201012月、開業の地に隣接する場所にリニューアルオープン。新たな歴史をスタートさせております。


当店で1996年の開業からシェフを務めるヴィットリオ・コッキ、パティシエのピエトロ・アンドロゾーニ、 トスカーナ出身の二人は、かの地の象徴。私たちはイタリアの食文化に敬意を払い、現地の本物の味を伝え続けたいと考えています。


 二人のシェフは、イタリアを代表するフィレンツェのリストランテ、「エノテカ ピンキオーリ」で地元の食通の舌をうならせてきました。 彼らの料理が長年支持されてきたのは、確かなトスカーナの味が根底にあるからです。


 季節の食材を使う、理にかなった食材の組み合わせを美意識とともに提供する、料理をイタリアらしい空間と時間の中で召し上がっていただく。 これは、私たちの大切にしてきたことであり、お客様への約束でもあります。1階のリストランは、あらたまった気分で食事を心から楽しみたいときに、 2階は家庭的な雰囲気でくつろぎたいときに、カウンターは一杯のカフェからお食事まで、お一人でも立ち寄れるスペースです。 どうぞ、お客様のライフスタイルに合わせてご利用下さい。


 日本は物質的な豊かさから心の豊かさを求める時代となりました。私たちは、イタリア的食の楽しみ方を通じて、皆様の日々の幸福の一部でありたいと考えています。

← お知らせ